よくあるご質問・お問合わせ

よくあるご質問・お問合わせ

電気の品質が下がったりしませんか?

「水戸電力」だから品質が下がるということはありません。これまでと同様、一般送配電事業者(東京電力パワーグリッド株式会社)の送配電網を使ってお届けするため、電気の品質や信頼性はこれまでと変わりません。

水戸電力とは何ですか?

「水戸電力」とは、ともに茨城県水戸市に本社を置く株式会社スマートテックと株式会社フットボールクラブ水戸ホーリーホックがタッグを組んだ茨城県への地域貢献を目的とした地域新電力です。

「水戸電力」の提供エリアを教えてください。

茨城県をはじめとする東京電力エリアのお客さまです。具体的には、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、静岡県の一部(富士川以東)です。※離島は対象外となります。

「水戸電力」に切り替える時に、工事が必要ですか?

「水戸電力」に切り替えのための工事は不要ですが、「スマートメーター」が設置されていない場合、一般送配電事業者(東京電力パワーグリッド株式会社)がスマートメーターを原則無料で設置します。

「水戸電力」の申し込み方法を教えてください。

当WEBサイトよりお申し込み頂けます。お申込みの際は現在の契約情報をご入力いただく必要があるため、最新の検針票をご用意ください。

スマートメーターとは何ですか?

通信機能を保有し、遠隔での自動検針等が可能となる高機能な電気メーターです。また、インターネット等を通じて電気使用状況の見える化を可能にし、省エネを促進することもできます。

停電があった場合の対応窓口は?

「水戸電力 カスタマーセンター」にお問い合わせください。
受付時間:9:00~18:00(第2土・第4土・日・祝日は除く)  0120-310-554

※停電時の対応方法については、こちらをご確認ください。

「従量電灯プラン」の電気料金のしくみはどうなっているのか?

電気料金は、基本料金+電力量料金で構成されています。電力量料金は使用量に合せて第1段階~第3段階まで単価が設定されています。

電気料金=基本料金+使用料金+その他

※その他電気料金を算定する際は、再生可能エネルギー発電促進賦課金等が加算されます。

お問合わせ

お問合わせ先:0120-310-554