節電ポイント規約

節電ポイント規約

当規約は、水戸電力株式会社が、電力需給契約において「定額プラン」をご契約のお客様に対して運営するポイントサービスにおける節電ポイントの加算および還元その他のポイントに関する取扱いについて定めたものです。ポイント規約は本サービス運営の必要に応じ、適宜追加、変更、廃止等改定されることがあります。

第1条(ポイント利用申込)

お客様は、ポイントの利用をご希望の場合、当社指定のメールアドレス宛にメールで申し出ることによってのみ、申込を行うことができます。この際お客様は、当社へご登録のメールアドレスより申込を行い、当社はメールアドレスの確認をもって申込者本人の確認と致します。従って、当該利用が第三者による不正利用であった場合も、当社は利用されたポイントを返還する義務を負わず、お客様に生じた損害について一切責任を負いません。また、対象の電力需給契約を締結していないお客様は、ポイント利用を申込むことはできません。

第2条(ポイント残高)

お客様がご利用可能なポイントの総数(以下「ポイント残高」といいます。)、ポイント残高の増減、その他ポイントに関する管理等は、当社において行うものとします。 ポイント残高は、第3条のポイント加算によりお客様に加算されたポイント総数から第4条のポイント利用により還元したポイント総数を差引いて算出します。 ただし、電気料金ご入金後、当社でポイント残高の更新が行われるまでの期間は、当該ポイントがポイント残高に反映されない場合があります(電気料金のご入金を当社が確認してからポイント付与まで4週間程度かかります)。万が一お客様の電気料金ご入金に遅延があった場合、その後実際にご入金された日の4週間後を目安にポイント残高に反映されます。

第3条(ポイント加算)

お客様は、各月の電気実使用量が各選択プランの電力量上限未満であった場合、未使用分1kWhに対し1ポイントの節電ポイント加算(100ポイント/月を上限とする)を受けること(以下「ポイント加算」といいます。)ができます。お客様は、付与されたポイント数に間違いがある場合、すみやかに当社にその旨を伝え、修正を依頼するものとします。 当社がお客様に加算したポイント数に誤りがあることが当社において判明した場合、当社は、お客様へ事前に通知することなく、お客様のポイント残高を正しい加算ポイント数に基づくポイント残高に変更することができるものとします。なお、お客様は、このポイント残高の変更について、第5条に基づく通知または照会により確認することができます。

第4条(ポイント利用)

お客様は、当社に対し当社所定の申込(以下「ポイント利用申込」といいます。)を行い、ポイント残高から当社所定のポイント数を減少させることにより(100ポイント単位。端数分無効。)、当社所定の商品・サービスを当社所定の方法により受領すること(以下「ポイント還元」といいます。)ができるものとします。節電ポイントの換金は致しかねます。 ポイント充当による電気料金割引をご希望の場合、節電ポイントは100ポイントあたり2000円に換算され、申込は各月100ポイントを上限と致します。ポイント充当は、獲得月の翌月以降の請求分において可能です。お客様は、充当ご希望の請求月前月における当社最終営業日までに、ポイント利用申込みを行うものとします。 ポイント利用申込において、ポイント残高が当社所定のポイント数(複数の申込みが同時になされている場合については、その合計のポイント数による。)に満たない場合には、ポイント還元はできないものとし、当該のポイント利用申込(複数の申込が同時になされている場合については、その全ての申込。)は無効とします。 同一のお客様につき複数のポイント利用申込を受け付けた場合、当社は、先に受け付けたポイント還元から順に実施するものとします。 お客様は、当社が既に受け付けたポイント利用申込を取消すことができないものとします。

第5条(ポイント照会)

ポイントの残高は、スマートフォン用のアプリ「節電くん」にアクセスの上ご確認いただくか、もしくは、当社指定のメールアドレス宛までご連絡頂くことで確認することが可能です。

第6条(ポイントの有効期限)

ポイントの有効期限は、ポイント発生後に第2条に定めるポイント残高の更新が行われた日から2年後とし、有効期限を徒過したポイント残高は順次失効するものとします。 お客様が当社との電力需給契約を解除されたときは、ポイントの残高は、別段の定めがある場合を除いて、ご契約解除日をもって失効するものとします。

第7条(譲渡の制限)

ポイントは、他のお客様や第三者に対して貸与または譲渡することができません。ただし、特別の事由により、当社が認めた場合はこの限りではありません。

第8条(当社の責任)

当社は、ポイント還元によりお客様が受領した商品・サービスに瑕疵があればその等価物への交換等を行いますが、かかる商品・サービスによりお客様その他第三者にそれを超えた損害が生じた場合には如何なる責任も負わないものとします。